« 知らなかった後席シートベルト義務化 | トップページ | やばい、疲れてるのかなぁ »

Star Soldier R:コントローラを換えてみた

実は10日ほど全くやってなかった(というかWiiに電源入れてなかった)すたそるR。
ほんというと、初日の初回に出したスコアがまぐれで割とよかったので、その後何回やっても超えられなくていやになってやってなかったのだ。

でまぁ、ちょっとやってみたくなったので10日ぶりに起動。
ほんと、ちょっと遊んでパッと止められるゲームって便利だ。
まー仕事が忙しくて他に書くネタがなかったのは内緒だけど。

さて、前回はWiiリモコンを横持ちにして遊ぶやりかたでやってたのだが、今回はクラシックコントローラを使って遊んでみた。より持ちやすいコントローラにすることでスコアが上がるかな?と思ったのだが。

んー、まぁ、そんなに変わらないかな?

実はこのゲーム、「ニンテンドーチャンネル」で高橋名人がやってたように、Wiiリモコンとヌンチャクで遊ぶのが正式な遊び方らしいのだが、いまだに両手で2つ使うゲームに慣れてないんだよなぁ。
Wii Sportsのボクシングくらいか?

というわけであまりスコアが伸びず、というか前回のスコアが超えられなかったところ、調子よくクリアできて記録更新となった。前回、というか初回が2分モードで69万点、今回最高82万点。
まだまだだと思うけど、順位も県内17位と少し上がった。ちょっぴり嬉しい。

それにしてもまだ移動スピードの変更はもちろん、オプションのモード変更とか全く使いこなしてないんだよなぁ。これを使いこなしたら撃ち漏らしがなくなるはずなんだけど、まだ追い付いていない。
リモコン+ヌンチャクの方がもしかしたら簡単なのかな?

というところで寝よう。

|

« 知らなかった後席シートベルト義務化 | トップページ | やばい、疲れてるのかなぁ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/40893336

この記事へのトラックバック一覧です: Star Soldier R:コントローラを換えてみた:

« 知らなかった後席シートベルト義務化 | トップページ | やばい、疲れてるのかなぁ »