« 給油記録(2008年4月2回目・番外編・痛々) | トップページ | Wiiリモコンの電池対策にこの一品 »

たい焼き屋ができた

いつもジャンクフードばかり食べているのに記事のカテゴリーを「グルメ・クッキング」にするのは気が引けるのだが、今回もやっぱりジャンクフードだ。

どうやら昨日開店したらしいのだが、「薄皮たい焼き たい夢」という店(というかプレハブ小屋)が近くにできた。

これからクソ暑くなるというのに、なぜ今このタイミングでたい焼き専門店なのだ?という疑問はさておき、隣のKs電器にエネループを買いに行ったのでついでに買ってみた。

残念ながら3個買ったが全て歩きながら食べてしまったので写真は残ってないのだが、まぁ普通のたい焼きだった。特徴としては薄皮なのでパリッとしてるらしいのだが、まぁ焼きたては大抵パリッとしてるだろう。もしかして紙袋に入れて家まで持ち帰ってもパリッとしたままとか、そういうことなのかな?
店を出て5秒で食べ始めたのでそんなことはわからなかったが。

それと、餡が色々種類があるというのも売りなんだそうだ。ウェブサイトにあるように、ベーシックな小倉あんの他に、黒豆あん、クリームとか(今日行った店はその3種類だけだった)あるみたいだ。
初めての店ではあまり変わったものは注文しない性格なので、小倉あんばかり食べたのだが(他のは少し高かったし)、3個連続で飽きずに食べられたので、まぁそれなりに美味しかったのだろう。
次は他のも食べてみるか。

しかしなぜ今たい焼きなのだ?もしかして、隣に新しくうどん屋ができたので、これからの行楽シーズンの讃岐うどん巡りのおこぼれもらおうって感じなのかな?うどん巡りするときはうどんしか食べないものだと思うんだけど…

|

« 給油記録(2008年4月2回目・番外編・痛々) | トップページ | Wiiリモコンの電池対策にこの一品 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/41013372

この記事へのトラックバック一覧です: たい焼き屋ができた:

« 給油記録(2008年4月2回目・番外編・痛々) | トップページ | Wiiリモコンの電池対策にこの一品 »