« Wii Ware:Star Soldier R | トップページ | 何だかすんげぇ遅いぞ »

携帯電話の利用明細にビックリ

携帯電話をボーダフォンV601Tからソフトバンク812SHに替えてから1か月が経った。
ソフトバンクのメールは、初めの一部を受信し必要なものだけ受信料がかかる方式だったので、迷惑メールに対して重宝してたのだが、3Gにしてから唖然とした。
何とメールの容量にかかわらず、120通までしか受信できないのだ。
そんなん、機種変更するときに聞いてへんぞ?
つーか、スパムメールが来たらすぐ一杯になるやないかっ。

で、この制限を取っ払うか変更できないのかググってみたのだが…仕様だった。なんちゅう仕様じゃ。
さらに、パケット定額にしておけば全文受信しても関係ないはずだという意見もあることがわかった。

確かに。
でも、それは最初から分かってたことで、別にパケットし放題の上限いっぱいに使うつもりなんかなかった。パケットはし放題の下限(1,029円)をちょい越えするくらいだろう、1月の利用明細を見て、そう思ってたのだ。

しかし、である。
先月の確定前料金明細を見てビックリ。
え?ごまんよんせんえん?
ちょwwwおまwww
こんな金額、10数年前にパソコン通信のチャットにはまって払った課金以来だ。

ま、このうちパケット代が51,000円なのでこれが4,410円になって、メールが6割引になるはずなんだけど、それでも結構かかるなぁ。今後はパケット代だけでも抑えないといけないなぁ。

と、思ったら。
すでに6日にしてパケット代3千円超えてるよ…orz
多分、「iMona」でちょっと2ちゃんねる見たのと、いわゆるメガアプリ(256kB以上のアプリ)を落としたのが原因かな。はぁ…

|

« Wii Ware:Star Soldier R | トップページ | 何だかすんげぇ遅いぞ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/40795556

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話の利用明細にビックリ:

« Wii Ware:Star Soldier R | トップページ | 何だかすんげぇ遅いぞ »