« iTunesにある曲が携帯に移らないよ? | トップページ | お花見2008 »

総務部総務課山口六平太(57)


美味しんぼと並んで学生の頃から買い続けている漫画である。大学生の時に喫茶店でメシ食いながら読んでて、全巻読んでしまったのだが、就職してからとりあえず古本で全巻揃えて、その後は新刊が出るたびに買っている。確か新刊買い出したのは30巻行ってなかったんと違うかなぁ。
今回は楽天で予約してファミマで受け取り。いつも思うがローソンで受け取れるようにならないかなぁ。楽天とローソンでポイント交換が出来るくらいなんだから、実現は難しいとは思えないんだけど。

さてこの作品、コンパクトカーを得意とする大日自動車(ダイハツがモデルか?)が舞台なんだけど、意外と仕事に役立つこともあってお得である。

で、今回取り上げたのはこの57巻の第1話が「片付けられない女」という話だったから。
このエピソードの主役が「仕事が出来ること」以外見事に自分に当てはまってたのだ。
なんか六平太の言葉がそのまんま自分に言われてるようで感動したというか耳が痛いというか。
とりあえず今の仕事が片付いたら身の回りを片付けよう。

|

« iTunesにある曲が携帯に移らないよ? | トップページ | お花見2008 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/40754530

この記事へのトラックバック一覧です: 総務部総務課山口六平太(57):

« iTunesにある曲が携帯に移らないよ? | トップページ | お花見2008 »