« 何だかすんげぇ遅いぞ | トップページ | ロボット再来 »

散々な出張

いやー、まいった。

ひと月ぶりの東京出張だったのだが、高松空港に着いたら東京の天気が荒れてて大幅に遅れてるとのこと。
実は東京に行くときは原則徳島空港を使うんだが、最終便がやたら早く、前回の会議では途中で帰った苦い経験があるので今回は高松だったのだ。ただし、会議が始まるまでの時間的余裕は、高松の方が少ないのだ。

そこでこの遅延である。
とりあえず空港で遅い朝飯を食い(親子丼と冷やしうどんでガッツリ)、一息ついて検査場も通過した時点で、やっと東京を、これから乗るはずの飛行機が出発したというのだ。
これは絶対間に合わないと思い、会社に電話して会議に遅れることを伝言してもらった。

で、約1時間遅れて出発したものの、着陸態勢に入ろうとした頃になって、空港に降りられないとのこと。そのまま空中で30分も待機してようやく着陸した頃には会議が既に始まっていた(はず)。

でまぁ急いで最短かつ外を歩かないコース(外は雨だったが傘を忘れたのだ)で会議に参加したのは1時間10分を過ぎた頃だった。

そんなこんなで会議が終わったのだが…なんと予定より40分くらい早く終わったのだ。
しかも結論どころか宿題まで出ない会議になってしまった。あんまり行った意味ねぇぇ。
徳島から行ってれば遅れても多分間に合ったし、帰りも十分間に合う時間帯だ。
くっそ~。

仕方ないのでいつものように秋葉原で時間つぶし。
…と思ったが、雨のためあまり遠出できない。早めに切り上げ、品川の駅ナカでお土産を買おうと思って品川駅でしばらく時間をつぶし、それでもそろそろ時間かなという頃に電車に乗ったら…
帰りも遅延するとのメールが来た(JALのメールサービスに登録してるのだ)。
遅いよ!

結局、帰りも出発予定時刻が遅れ、その時間になってもやっぱり乗る予定の飛行機が着いてなくて、結局1時間以上遅れてしまった。
その間、いろいろ食べてしまったので、高松に着いてから食おうと思っていた天下一品の中華そばが食えず。
ああ、とことんうまくいかないなぁ。こんな日もあるか。

|

« 何だかすんげぇ遅いぞ | トップページ | ロボット再来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/40821115

この記事へのトラックバック一覧です: 散々な出張:

« 何だかすんげぇ遅いぞ | トップページ | ロボット再来 »