« microSDも安くなったもんだ | トップページ | 812SHで手持ちのCDから着うたにするには »

カンフーくん

公式サイト

やられた。
カンフー映画ファンとしては一応観ておこうと思って、先々週観るはずだったけど諸般の事情により観られなかった「Sweet Rain 死神の精度」をわざわざパスして観てきたのだけど…
ちょっと期待しすぎたかなぁ。

オープニング観るまで知らなかったのだが、監督は前に DVDで観た「笑う大天使」の小田一生。
なんつーか、ラストのアクションシーンの舞台が前作そっくりなんですけどー。
しかも、前半の雰囲気とは全然違う、とっても違和感のあるシーンだったんですけどー。

ただし、子供向け特撮映画(スーパー戦隊&仮面ライダー2本立て)と同じ目線で観れば、キャストも割と豪華で楽しめるかも。そう、あくまで「カンフー映画」として観なければよかったのだ。
取って付けたような東京観光シーンとか、修行のために日本に来たカンフーくん、すっかり目的忘れてるし。

それにしても今年のこの時期にこの中国が絡む映画をやったり、もうすぐ「少林少女」が、更に夏には同じように「カンフーパンダ」というアニメ作品が予定されてたり、とっても北京オリンピックのプロパガンダ臭がするのは気のせいだろうか。

まぁ、全部観る予定だけどさ。

|

« microSDも安くなったもんだ | トップページ | 812SHで手持ちのCDから着うたにするには »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/40853132

この記事へのトラックバック一覧です: カンフーくん:

« microSDも安くなったもんだ | トップページ | 812SHで手持ちのCDから着うたにするには »