« ロボット再来 | トップページ | カンフーくん »

microSDも安くなったもんだ

812SHに機種変更して、メモリカードがSDからmicroSDに変わるので、先行して1GBのを買ってみたのが2月。

その時は送料込みで800円台だった。SDカードの老舗メーカーの名前が書いてあるのに妙に安いのが気にかかるが、まぁ気にしない。

それでも充分激安だったのだが、最近また値下がりしたようで、前回買ったメーカーのものではないが、安いのでは1GBが500円台、2GBが千円を切ったようだ。


なんかアホみたいに安くなったなぁ。時代はSDHCに移行して2GBの壁を越えているとは言え、携帯電話で写真撮るくらいならこれくらいで充分だろう。音楽や動画はちと厳しいかも知れないけど。

|

« ロボット再来 | トップページ | カンフーくん »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/40844769

この記事へのトラックバック一覧です: microSDも安くなったもんだ:

« ロボット再来 | トップページ | カンフーくん »