« ヤッターマン 貯金爆弾 | トップページ | ささやかな、幸せ。 »

WE LOVE GOLF!

公式サイト

携帯電話のゲームで「PRO GOLF 2007 FEAT. VIJAY SINGH」というゴルフゲームをタダで手に入れたのでやってみたけど、そういえばWiiで買ってあったソフトを一度も遊んでなかったなぁと思って遊んでみた。

これ、いわゆる「みんなのGOLF」の開発元が作ったゴルフゲームで、Wii Sportsのゴルフ同様、リモコンを振って遊ぶタイプのゲームである。
何が新しいかというと、Wiiリモコンに付いているスピーカーから音声ガイドがあり、スイングのタイミングを教えてくれるのだ。しかもショットの結果を教えてくれる。

ゴルフクラブを持っているのに一度もラウンドしたことのない私にとっては大変興味深い機能だと思って早速練習モードで遊んでみた。

ところが。

別に自分のリモコンの動きを感知して教えてくれるわけではなく、画面上に出ているゲージの上を動くポインタの動きを音声で教えてくれるだけなのだ。確かにリモコンを下に向けているときは画面が見えないので、その間の画面の情報を音声で教えてくれるのはありがたいのだが…
要するに、きちんとスイングできてなくても褒めてくれたり、逆に上手くできたのに「惜しい」とかまるで的外れなコメント。

特にパターはどう考えても少し振るだけでよさそうなのに、かなりリモコンを動かさないと振ったことにならない。

もしかしたらリモコンセンサーの調整がうまくいってないだけなのかもしれないけど、ゲームとして遊んでみると、Wii Sportsの方が面白く感じた。割りと適当に振っても遊べるからなぁ。

つうわけで現時点ではオススメできないんだけど、やってみたい方はこちらからどーぞ。

|

« ヤッターマン 貯金爆弾 | トップページ | ささやかな、幸せ。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/40617425

この記事へのトラックバック一覧です: WE LOVE GOLF!:

« ヤッターマン 貯金爆弾 | トップページ | ささやかな、幸せ。 »