« 訃報 | トップページ | 葬儀が終わりました »

実家に帰っています

とりあえず生存証明。

というのも、携帯電話を忘れてしまったのだ。
家でもインターネットが使えなくなってたし。

急いで実家に帰ったものの、通夜は明日、葬儀が明後日なので今日は得にする事がない。
で、携帯電話を調達しようとプリペイド端末を捜しに自転車で松阪市内を東奔西走(マジで)。
最初、ソフトバンクで捜そうと思って自転車で周れる範囲で捜したのだがどこも在庫切れ。
最後にauに行ってみたら、あったのはあったけど端末に充電器をあわせて6千円弱、それに最低3千円のプリペイドカードを買わないといけない。

携帯を忘れたのに気づいたのはバスに乗ってからなので、正直この価格ならバスで引き返して取りに戻るのと変わらない。大体、ほとんど実家か斎場にいるはずなので必要なのは移動中だけ。
ショップのおねぇさんも無理に勧めてこなかったのであきらめた。

というわけで携帯電話も手に入れられず、失意のままマン喫で書き込んでおるわけです。

明日以降はこんなことができそうもないので、連続更新記録がストップしてしまうのだが、しかたないか。
とりあえず書き込んで満足できたので家に帰るとしよう。

しかし久々に自転車で市内を走り回ったのだが、学生時代と比べて相当脚力が落ちているのがわかった。
普段自転車乗ってないからなぁ。

それと気づいたのが、なぜか市街地に携帯電話屋が一軒もなかったこと。
つくづく、松阪が車社会だということを思い知らされた。
でも、基本的に車で移動中は通話はNGだよ?なんか根本的に間違ってないか?

|

« 訃報 | トップページ | 葬儀が終わりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば、前はコンビニでプリケー売っていたのに見かけなくなりましたね。
まだまだ、運転中に平気でケータイしている人は多いです。
いっちゃん危ないのは自転車で、メールしている人、案外多い。
ぶつけられないように祈るのみです。

ところで、このページ、Fire-fox(Mac/Win共)でみると「応答のないスクリプトです」って警告が出るのですが何かあるのでしょうか。今はSafariで見ています。

投稿: ぼてねこ | 2008.03.09 01:20

え、プリペイドってコンビニで売ってないんですか?昨日専門店で「コンビニに残ってるかもしれない」って言われたんですが。さすがにコンビニを一軒一軒探す気力はなかったので行ってませんけど。

ところでこのブログの警告の件ですが、最近追加したブログパーツのせいだと思います。
ココログ公式サイトで紹介されてたので大丈夫かなと思っていたのですが、さすがにうっとうしいので消しました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

それと、実家でネットに繋げないと思っていたのですが、LANケーブルさえあれば使えることがわかりました。なので、マン喫行かなくてよさそうです。

投稿: KDP | 2008.03.09 09:32

昨日書き込んでみたつもりだったのですが、
見当たらないな。
お元気そうで何よりです。

投稿: らあま | 2008.03.09 11:51

らあまさま

こんにちは。
コメントは投稿されれば私にメールが届くはずなのですが、届いてないところをみるとやっぱり書き込み失敗してるようです。
特にココログのシステムに障害はないみたいですけどねぇ。

火曜が移動になるのでお店に寄ろうかとも思ったのですが、お休みでしたね。残念。

投稿: KDP | 2008.03.09 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/40424667

この記事へのトラックバック一覧です: 実家に帰っています:

« 訃報 | トップページ | 葬儀が終わりました »