« 実家に帰っています | トップページ | 赤福を買ってきた »

葬儀が終わりました

昨日は別の記事へのコメントを書いたものの、新規投稿ができなかった。
というのは、昨日通夜が終わった後、徹夜で線香の見張り番をしていたからである。
喪主である兄と交代ですることになっていたのだが、兄は前日に続いてなので、
2時頃に1時間仮眠しただけで後はずっと自分が見張っていた。
まぁ線香は2時間半ごとに継ぎ足していたので、その間に仮眠し続ければよかったんだけど。

その間、3年間の闘病生活の末、亡くなった義姉の話を聞いた。
ほとんど会っていなかった義姉が身近に感じられた気がした。

日があけて今日。
火葬を済ませ、告別式との間に待ち時間があったので、また少し仮眠をとった。
正直、告別式はコトが済んだ後というのもあって眠気も限界に来ていたのだが、がまんがまん。
そしてやっと終了。疲れました。

今日、多少無理をすれば四国に戻ることも可能だったのだが、今もかなりへろへろなのでもう寝ます。

|

« 実家に帰っています | トップページ | 赤福を買ってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/40456289

この記事へのトラックバック一覧です: 葬儀が終わりました:

« 実家に帰っています | トップページ | 赤福を買ってきた »