« 812SHで着メロを使うには | トップページ | やっと車が戻ってきた »

車が直っていた

昼飯を食べていたら携帯電話が鳴った。正確にはバイブレータが振動しただけなのだが。
思いっきり口に食い物が詰まっていたので少し待ってから出たらもう切れていた。
履歴を見るとディーラーだった。

お、ついに車の修理が終わったか?

と思ってかけ直したら、どうも修理は先週に終わっていたらしい。
なんで終わったって連絡してくれんのだと文句を言ったら、先々週末に実家に帰る前にディーラーに電話した際、「この土日は事情により車を取りにいけないので、早くて次の土日にしかいけない」と伝えたのを、どうも「先週の土日のどちらかに取りに行く」と解釈されたらしい。

いやいや、ディーラーから連絡がなかったらまだ直ってないと思うでしょうが、常識で考えて。
代車がレンタカーなのもあって、土日に取りに来ないことにしびれを切らせて電話してきたようなのだ。その証拠に、しばらくしてから保険会社からも電話があった。

まぁそういうわけで本当は車を受け取りに行きたかったのだが、あいにく今日中に終わらせたいことがあって、泣く泣く、というか頼み込んで納車を明日にしてもらった。
もう今日になってしまったけど。

とりあえず、ディーラー近くの、というかいつものスタンドでガソリン満タンにして再度燃費を計算する予定。
しかしマーチって結構乗りやすかったかも。加速がいまいちだけど。

|

« 812SHで着メロを使うには | トップページ | やっと車が戻ってきた »

くるま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/40541296

この記事へのトラックバック一覧です: 車が直っていた:

« 812SHで着メロを使うには | トップページ | やっと車が戻ってきた »