« 当たり年 | トップページ | Time Capsule導入しました »

炎神戦隊ゴーオンジャー主題歌オープニングテーマエンディングテーマ

久々に人にお勧めしたくなったCD。
まーYouTubeとかでも聴けるし、日曜朝にTVでやってるんだけど、是非とも聴きまくって欲しい。

要するに特撮番組の主題歌なんだけど、オープニングがとにかく古くさい。なんと今時テケテケだ。
歌詞も口に出すと恥ずかしいものがある。

だが、それがいい。

そう思う人が多かったのか、初回限定版におもちゃが付いていたからなのか、限定版はすでに売り切れ店続出、なんと週間とはいえオリコンチャート4位だ。タイアップ曲でもなんでもなく、純粋に番組の主題歌が、オリコン4位。凄すぎる。
更に凄いのが、歌手・高橋秀幸のデビュー曲だって事。もっとベテランかと思ってた。

とにかく、ヘビーローテーションで聴きまくってます。

…え、エンディング
まー悪くはないと思うんだけど、正直、日本語のラップってあんまり好きじゃないんだよなぁ。
普通に詩として朗読するか、聴かせるメロディーに乗せるかのどっちかにしろって思う。中途半端。

|

« 当たり年 | トップページ | Time Capsule導入しました »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/40682573

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー主題歌オープニングテーマエンディングテーマ:

« 当たり年 | トップページ | Time Capsule導入しました »