« 北斗の拳 北斗神拳伝承者の道 | トップページ | 企業戦士YAMAZAKIとウルトラセブン »

ジャンパー

公式サイト

本当は先週に観に行くはずで、チケットも買ってあったのだが、止ん事無き事情により払い戻しも出来ずに観に行けなかった作品である。結局レイトショーなのに2400円も使っちゃったよ。

さて、この作品、瞬間移動能力を持った少年(ジャンパー)がジャンパーを抹殺しようとする集団(パラディン)と追いかけっこをする…端的に言ってしまえばそれだけの話である。
瞬間移動がどのような原理で可能になるのかはほとんど説明がない。特に奥歯にスイッチがあってグッと噛みしめると瞬時に移動できる…とかいうものではなかった(そりゃ009だ)。

それにしても主演がヘイデン・クリステンセンとサミュエル・L・ジャクソンって…ライトセイバー持ってたらまんまスターウォーズじゃないですかっ。しかもいきなり金庫破りなんかして最初っからダークサイドに堕ちてるし。

あと、気になったのは瞬間移動先に日本も出てくるのだけど、銀座の地下鉄出口を出たと思ったらなぜか目の前が渋谷だったり(銀座に109はねぇぇ)よくわかりません。ま、その間にジャンプしたのかもしれないけど…

あ!わかった!アップルストアをワームホールにして銀座店から渋谷店に移動してるんだよ、きっと!(違うか)

しかしまぁこういう追いかけっこものは観ていて面白い。中身があるか?と言われるとうーん…なのだが、何も考えずに観られる作品としては面白いでしょう。なんか続編がありそうな終わり方だったし、シリーズ化するのかな?

|

« 北斗の拳 北斗神拳伝承者の道 | トップページ | 企業戦士YAMAZAKIとウルトラセブン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/40502559

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンパー:

« 北斗の拳 北斗神拳伝承者の道 | トップページ | 企業戦士YAMAZAKIとウルトラセブン »