« 故郷はパンを食べて想うもの? | トップページ | ヤッターマン 貯金爆弾 »

バンテージ・ポイント

公式サイト

この映画もかなり前からやたら予告編をやっていて、気になっていたので観に行ってきた。
例によって公式サイトとか全く見ないで、単なるサスペンスドラマかなって思ってたんだけど…

想定外に面白かった。

アメリカ大統領がスペインで演説中(というかしようとした瞬間)に狙撃される事件が起き、その事件を目撃していた登場人物がそれぞれの視点で物語が進み、一人が終わると時間が巻き戻され、次の人の視点で話が進む…で、だんだん真相が明らかになっていって…という話の進め方もさることながら。

予想だにしていなかったカーチェイスが面白い!
主役のデニス・クエイド扮するボディガードが、たまたま通りかかったオペル・アストラ(最初、マツダ3かと思ってたけど、違った)をドライバーから奪い、多少のクラッシュはなんのその、鬼神の形相で追いかける追いかける。

いやー、まだ2週目だというのにシネコンで一番狭いスクリーンだったので、もしかして地雷(つまんない)か?とびくびくしてたんだけど、面白かった。

ただ、話の内容から、2回目以降は面白くないかも知れないし、ネタバレされるとつらいかもしれない。なので、最初からDVDで観る、といった見方がいいのかもしれない。

でも、この前までTVで「SP」ってやってたけど、主役の仕事は同じボディガードで、カーチェイスもあり。これで食指が動いた人は観に行くべし。

|

« 故郷はパンを食べて想うもの? | トップページ | ヤッターマン 貯金爆弾 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/40592023

この記事へのトラックバック一覧です: バンテージ・ポイント:

« 故郷はパンを食べて想うもの? | トップページ | ヤッターマン 貯金爆弾 »