« 新型MacBook Proも触ってみた | トップページ | 祝!毎日更新1周年 »

宝くじを買ってみた

宝くじは今まで頼まれてしか買ったことがなかったのだが、初めてグリーンジャンボを買ってみた。
今回の目玉は「春一番賞」である。
春一番と言えば、情けないことにアントニオ猪木のものまねの人を一番に思い出してしまうのだが(ちなみに次点はキャンディーズの歌だ)、別に春一番からビンタをもらえる賞ではない。
要は10万円の賞なのだが、当たり本数が比較的多いのだ。
額は1等の組違い賞と同じだが、確率は30倍。
1万枚買えば3本確実に当たる計算だ。
300万円出せれば100万円は確実に帰ってくるということか。

なんかこう書くとユメがないなぁ。
ま、この前車を当てたので(当然別の意味で)、今度も当たると良いなぁ。
今日、JALのキャンペーンでビッグマックセットは当たったんだけどなぁ(10人に1人らしい)。
抽選だった世界樹の迷宮IIの予約特典CDも当たったんだけどなぁ。

なんだ、結構ささやかな幸せ当ててるじゃないか。

|

« 新型MacBook Proも触ってみた | トップページ | 祝!毎日更新1周年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/40317864

この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじを買ってみた:

« 新型MacBook Proも触ってみた | トップページ | 祝!毎日更新1周年 »