« 危ねぇ危ねぇ | トップページ | バーチャルコンソール:メトロイド »

812SH使用体験記

というわけで今日初めて新しい端末812SHを職場に持って行った。

ソフトバンクの一番の弱点は電波の届きにくさなのだが(なんせ実家の1階が圏外である)1日の中で一番長くいる職場で受信できないのは全く意味がない。
3G携帯は通話エリアが2Gより狭いのでそこが一番心配だったのだ。

まぁ自分で試すまでもなく、この4か月迷ってるうちに先輩がさっさとキャリア変更でソフトバンクにしてしまったので電波が届くのは確認できていたんだけど。
なので、当然のことながら自分でも普通に使うことが出来た。

さて、今まで使っていたような機能は一通り使ってみたのだが、見慣れないものを発見した。
「カスタムスクリーン」である。
要はパソコンソフトでいうところの「スキン」のようだ。見た目や音が一定のテーマに沿ったものに入れ替えることが出来るらしい。

これ、どうもシャープが独自に自社製端末用に提供しているサービスのようで、「カスタモ」というサイトを見ると、同じサービスをドコモでは「きせかえツール」、auでは「EZケータイアレンジ」と言うそうだ。
このサービス、525円もするのだが(ちょっと高いぞ)、せっかくだから、俺はこの「ゼビウス」を選ぶぜということでダウンロードしてみた。

まずメインの壁紙がゼビウスのタイトル画面。懐かしい〜。
特にセンスが良いなぁと思ったのが、電波の強度を示す例の3本のアレ、スペシャルフラッグなのだ。
しかもバッテリーゲージがソルバルウの残機アイコン。
着信音がゲームスタートの曲、メールはエクステンド音だ。
ゼビウスを知らない人には何のこっちゃかわからんだろうなぁ。

うーん、これ、1回100円とかだったら頻繁に替えてしまいそうな気がする。高いけど結構楽しいぞ。

|

« 危ねぇ危ねぇ | トップページ | バーチャルコンソール:メトロイド »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/40364904

この記事へのトラックバック一覧です: 812SH使用体験記:

» 812 shとりまとめ [812 sh厳選サイト一覧]
812 shのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2008.04.01 19:18

« 危ねぇ危ねぇ | トップページ | バーチャルコンソール:メトロイド »