« 給油記録(2008年2月2回目) | トップページ | またやっちまった »

お引っ越し

今日は引っ越しだった。
といっても職場の、しかも自分のデスク周りだけの。更にいうと移ったデスクも仮である。

いやぁ、10年ちょっと同じ所にいたのでこんな所にこんなものが的なものがごろごろ。
入社してからだと12年弱になるので、その10年ちょっと前にも引っ越しをしているのだが、その時はあまり色んな事に手を出してなかったので(2年目なので当たり前か)荷物も多くなかった。

しかしここ5年くらいころころやることが変わってるので書類が未整理のまま溜まっていく一方で、気付いたら未整理の書類の段ボール箱の山が出来てしまった。一部ほぼテーマ別に箱に入れたものもあったが、それはきちんと整理できていたものであって、ほとんどはとりあえず未整理のまま箱に詰めて引っ越しをした。

新しく移った部屋には後日更に人が増える予定なので、それまでに山を片付けないといけないのだが…
ほとんど何も考えずに箱詰めしてほぼ丸1日かかったからなぁ。分別整理に何日かかるやら…

そういえば引き出しの奥から昔の赤外線式のコードレスマウスが出てきた。今のBluetoothに比べたら格段に使いにくかったなぁ。とにかく「コードレス」だけがウリだったのでボタンは押しにくかったし電池は切れまくったし。いい世の中になったなぁ。

|

« 給油記録(2008年2月2回目) | トップページ | またやっちまった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらは時々席替えはあるし、事務所自体のお引っ越しも何回か経験があります。catface
書類も量が多かったので、ある時からスキャナで取り込んでしまうという暴挙に出ました。
FAX複合機でオートフィーダが使えたので楽でしたが、ファイル数冊がCD-Rcd1枚に収まったのでかなり少なくなりました。
その後、情報セキュリティの問題とネット環境の充実があり、東京本社のサーバpcに放り込みました。
まだ、紙は残っていますがかなり身軽です。
本人はpigfulldangerですが。

投稿: ぼてねこ | 2008.02.22 01:19

お、早速絵文字ですか。happy01
実は先週末に携帯電話の機種変更をしてきたのですが、肝心の端末の納期が遅れるというメールが届いて、絵文字で謝られました。何か誠意が感じられないと思うのはおっさんですかそうですか。

いや、話がそれました。
書類は会議や出張のために紙に印刷してしまうのでどんどん溜まっていくんですよね。
でも終わった(中断が多いですが)案件は取り込みもいいかもしれないですね。

投稿: KDP | 2008.02.22 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/40213778

この記事へのトラックバック一覧です: お引っ越し:

« 給油記録(2008年2月2回目) | トップページ | またやっちまった »