« 車検と保険の更新終了 | トップページ | Excelのセルの幅ってどこに記録されているんだろう? »

墓場鬼太郎

公式サイト

ちょっと前に墓場鬼太郎がアニメ化されるって話を聞いてたのだけど、いつのまにやら始まっていた。
それもそのはず、例によって四国では放送されていないのだ。
ただ、うちの近所はアナログ放送で大阪の放送がほとんど受信できるので、録画したものを見せてもらった。
うちも手入力で予約すれば予約録画できるんだけど、HDDレコーダの番組表がアナログ放送でも地元局か大阪局のどちらか一つしか選べなくて、しかも大阪局は朝日放送がほとんど映らないので、番組表は香川県の局に合わせてあるのだ。だからわざわざ関西テレビを予約するのがめんどくさい。
でもよく考えたらビデオデッキは毎回手入力だったよなぁ。慣れって怖いねぇ。

さて肝心の作品だが、水木しげる風のタッチで日曜朝の萌え絵とは大違いだ。まぁあれはあれで毎週観てるんだけど。
自分は小学生の頃に小学館の入門百科シリーズで妖怪の本とかウルトラ怪獣の本とか毎日のように眺めてたクチなので、水木タッチの絵は非常に親しみがあり、懐かしかった。
(ちなみに録画してくれた先輩はまじんがぁ〜ずぇぇっと!!の人と名前がごっちゃになってた。その人は違う〜)

主題歌は電気グルーヴか。アニメだと自分が観てたのではコジコジのエンディング以来だなぁ。作品の雰囲気とは合ってない気もするが、ヤッターマンのアレよりはましか。

エンディングは…というかたまたま今回観たのは作品中も中川翔子。先週の音楽戦士で歌だけは聴いていたのだが、なんつーか、まぁ、アレだ、微妙な立ち位置のタレントさんだなぁと思う。

…とか書いてたら今週の放送も見逃してしまったよ!
というかもうこんな時間だ。寝よ。

|

« 車検と保険の更新終了 | トップページ | Excelのセルの幅ってどこに記録されているんだろう? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/40106169

この記事へのトラックバック一覧です: 墓場鬼太郎:

« 車検と保険の更新終了 | トップページ | Excelのセルの幅ってどこに記録されているんだろう? »