« 節分 | トップページ | 職場からついにMac消滅? »

お年玉付き年賀はがきの当選番号

そういえばすっかり忘れていたのだが、先月の27日に年賀はがきのお年玉くじの当選番号が発表された。

当選番号一覧

今年は海外旅行や液晶テレビ、マクブク+iPodセットなんかが当たる、当たればおっと思わせるものがあったのだが…

当たったのはやっぱり切手シート。
しかもだ、近所のパチンコ屋の折り込みチラシ代わりの年賀状で、たまたまうちに来たのが当たったのだった。まぁ何かしら当たっただけでも福が来たと思うべきか。

ところでこのお年玉くじ、下三桁の当選番号がいつから廃止されたのか思い出せないんだけど、あれがなくなって、賞品は豪華になったように思う代わりに滅多なことでは当たらなくなったような気がする。でもこんなのでいたずらに射幸心を煽るのってどうだろう?
そういうの欲しがってる人は最初から普通にギャンブルするか、宝くじでも買ってるって。
知人から来た年賀状で、ささやかな景品が当たって、ささやかな幸福感を得るってのが粋ってものじゃないだろうか。

最近は電子メールの普及で年賀はがきが売れてないと聞く。
でも、案外原因はこっち(くじの当選者数の少なさ)にあったりして。

|

« 節分 | トップページ | 職場からついにMac消滅? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/17959533

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉付き年賀はがきの当選番号:

« 節分 | トップページ | 職場からついにMac消滅? »