« ココログ4周年 | トップページ | 墓場鬼太郎 »

車検と保険の更新終了

今月末で車検が切れるので、土曜日にディーラーにティーダを預けてきたのだが、事故の修理の後のチェックやら、車後部のキーキー音を直せとかいくつか追加で頼んでおいたので仕上がりが今日になった。

代車(またもやサニーだったが)から乗り換えたせいもあったのかもしれないが、何となくだが預ける前とは別の車に乗っているような感じがした。明細みたらブレーキフルードとか換えてるので当たり前か。
何よりキーキーいう音がしなくなった。
ティーダはリアシートが大きく前後に移動できるのだが、どうもレールから音がしていたらしい。以前にもそこは指摘していたんだけどなぁ。ただ、前回もしばらくは音がしなかったので、今回もまたしばらくしたら音がするのかも知れない。

とにかく、静かなティーダが帰ってきた。
最近うるさかったからなぁ。

あと、保険もディーラーで東京海上日動のほぼアリアリ条件で契約した。通勤に使うのでここは変にケチらないほうがいいと判断したためだ。さすがに運転者だけは制限かけたけど。

この時点ですでに20時を回っていたのだが、会社に用事があったので慣らし運転がてらに行ってみた。なかなか調子が良い。あとは事故しないようにするだけだな。

|

« ココログ4周年 | トップページ | 墓場鬼太郎 »

くるま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/40093671

この記事へのトラックバック一覧です: 車検と保険の更新終了:

« ココログ4周年 | トップページ | 墓場鬼太郎 »