« iTunesのライブラリにあるのに曲が見つからない? | トップページ | ミッフィー小鉢、入手しました »

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

公式サイト

えーと、これ、元がミュージカル(日本版は市村正親が主役なのな)だと知らずに観に行きました。
一度予告編を見て、お、なんか復讐劇っぽいなと思って、それだけの理由で観に行ったわけで、冒頭でジョニー・デップがいきなり歌い出したのには正直ビックリ。
えー、これってオペラ座の怪人みたいなノリの映画なんか?って思ったわけですよ。
あれ、確かティーダを買う直前に観に行ったからちょうど3年前か。その間、この手のを観てなかったことになるなぁ。あんまり見慣れてないせいか、やっぱ違和感がある。そもそも普通(舞台での)ミュージカルも観に行ったことないし。

ただ、歌って話が進んでいくせいか、内容は非常に残酷なんだけど割と軽い感じがした。
なんつってもR-15だからなぁ。高校生が同級生と観に行って、下手したら誕生日来てない奴だけ観られないって事か。小学生なんか喜んで真似しそうだし。

それにしてもだんだん観てる方も感覚が麻痺してくるくらい人を殺しまくっていくわけですが、ついには目的を果たしたものの、気付いたときには…という、まぁ穿った見方をしていれば途中で気付いたんだろうけど、自分はオチに最後まで気付きませんでしたな。

まぁ映像的に何回も観るようなものじゃないし(やってることはロンドン版「八仙飯店之○○饅頭」だし)DVDも買いません。まぁ絶対テレビでもやらないだろうな、これ。

|

« iTunesのライブラリにあるのに曲が見つからない? | トップページ | ミッフィー小鉢、入手しました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/17925242

この記事へのトラックバック一覧です: スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師:

« iTunesのライブラリにあるのに曲が見つからない? | トップページ | ミッフィー小鉢、入手しました »