« その言い方はないんじゃないの? | トップページ | Wiiで書き込んでみる »

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!

公式サイト

先週観ようかどうか迷っていた作品を観てきた。
原題は「Mr.Bean's Holiday」なのだが、Mr.ビーンに海外旅行のチケットが当たり、副賞のビデオカメラ片手にフランスを旅する…ってのが大筋である。ところが邦題のサブタイトルは「カンヌで大迷惑?!」。確かに最終目的地はカンヌだけど実際にカンヌに着くのは物語終盤である。なので、ちょっと邦題は紛らわしいかも?!(←この記号がミソかも)

しかしまぁずっとビデオカメラ(ちなみにソニーのハンディカムだ)持ってるので旅の一部始終を撮ってるのだが、とにかく観てて酔う。素人が撮ってることになってるので当たり前なんだけど、ちょっと気分が悪くなった。笑えるから許すけど。

旅の最終地点は前述の通りカンヌ。しかも日本でもおなじみのカンヌ映画祭だ。「スパイダーマン」でグリーンゴブリンやってたウィレム・デフォーが映画監督役で登場し、主演・監督・脚本全部自分の独りよがりで超つまんない作品(寝てる人多数)を上映してたのだが、そこでビーンがやったのは…

即興のMADムービー

ずっとハンディカムで撮り続けてきた映像と、つまんない映画のセリフとが合う、合う、合う。
会場大盛況。

…どこが「カンヌで大迷惑」なんだ?
それならそれで日本版特別エンディング曲として「♪この悲しみをどうすりゃいいの〜」とか流してくれたら良かったのに(ユニコーン懐かしい)。

それにしても表情や動きだけでここまで笑わせられる人も珍しいよな。
本当に笑いには国境がないと思う。
一部、食べ物を粗末にするシーンがあったけど、それ以外は万人にお勧め。

|

« その言い方はないんじゃないの? | トップページ | Wiiで書き込んでみる »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/40051245

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!:

« その言い方はないんじゃないの? | トップページ | Wiiで書き込んでみる »