« 腰が痛い | トップページ | 宝くじを買ってみた »

新型MacBook Proも触ってみた

そろそろTime Machineが出荷になるみたいなので、また何か出るんだろうなと思っていたらやっぱり出た新型MacBook/Pro。
基本的には性能アップのマイナーチェンジなのだが、MacBookは安くなって、MacBook ProはAir同様にマルチタッチトラックパッド機能が付いたのが目玉かな。

今日は銀座に用事があったので(矢場とんと宝くじなんだが)ついでにアップルストアに寄ってみた。
iPod付属のヘッドホン用のイヤパッドも欲しかったし。まぁこれは結局売ってなかったんだが。

というわけで触って分かるのがMacBook Proだけなので17インチのを触ってみることにした。
まずはSafariで3本指スクロール。おおお。
次、iPhotoで2本指回転させて画像回転。へぇぇ。
以上。

うーん、基本的にノートパソコンではマウス使わない人なので、こういう機能は大歓迎なのだが、これのためにわざわざProやAirを買うかといわれるとどうなんだろう?

というかこの前までこれがAirのウリだと思っていたので、Proでも同じことが出来てしまったらAirがいまいち魅力に欠けてしまわないか?逆に全てのMacBookに搭載されたらWindowsノートとは違うんだよと差別化を図ることができるのだが、相当コストがかかるのか無印MacBookでは使えないし。

まぁ早い話がMacBookにも載せてくれてたらMacBook買ってたかもということだ。
人に勧めるにしたって高いのでしか使えないって勧めにくいやんか。

|

« 腰が痛い | トップページ | 宝くじを買ってみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/40316190

この記事へのトラックバック一覧です: 新型MacBook Proも触ってみた:

« 腰が痛い | トップページ | 宝くじを買ってみた »