« L change the WorLd | トップページ | ココログ4周年 »

iPodを壊してしまった

やってもーた。

昨日、ティーダを車検に出したのだが、車の中のもの(シガーソケットに刺さっていたもの、カーレーダー等)を撤去して、カバンに入れた。でも、iPodだけはディーラーの店内での暇つぶし用にコートの左ポケット(ここ重要)に入れたのだ。

で、店内に入り、車検に必要なものの話をしていて、去年の自動車税の納税証明を出せと言われたわけだ。
確かダッシュボードのポケットに車検証と一緒に入れてあったはず…と確認しに車に戻り、ナビシート側から乗り込んだわけね。そう、左側から。

車に乗るとき、時々コートの端をドアに挟むことがあるんだが、それを今回もやってしまったのだ。
なんか鈍い音がしたなーとは思っていたのだが、その時は気付かなかった。何しろ暇つぶしする間もなく、代車がやってきてすぐに店を出たからだ。

代車に乗り込むと、対向車(試乗車)がやってきたので、とりあえずiPodを取り付けずにFMラジオのまま近くのシネコンに向かい、駐車場に着いてからTransPod デジタル3を装着し、いざiPodをポケットから取り出すと…

080210_0040
 
No〜 NO〜 のぉ〜!!!
 

自業自得とはいえ、これは痛い。
実は前日に車のリアフェンダーをこすってしまっていて、本当、どうかしてるわ。
 
 
 
早速買い換えようかとも思ったんだけど(サティなのでiPodは売ってるのだ)、これまで投資してきた周辺機器まで買い直すのは正直面倒だ。というわけでそのまま映画を観て帰宅したわけだ。

帰宅して調べてみると、とりあえずclassicを買ってもTransPodは使えるらしい。容量的には今のところ出たばかりの32GB版Touchでも大丈夫だ。
でも、たまーにしている一部のiPod用ゲームが5GiPodでしか遊べないのが痛い。

何より、iTunesに繋ぐとちゃんとマウントされて同期も出来るのだ。本当に画面が見えないだけ。
ちなみにダメ元で出荷状態に復元してみたが変わらず。当たり前か。

そういえば修理に出したらどうなんだろうとアップルに見積もりを出してみた。真夜中に。
最初にシリアルナンバーを聞かれ、有償修理になる旨が表示された。わかっとるわ。
修理依頼のフォームには故障のジャンルとして「画面に線が入る」ぐらいしか選べるものがなかったのだが、自由回答欄に液晶が滲んでいる旨を書いた。
そしたら、すぐに見積金額が出たでないの。カード払いで税込み18800円。
正直、nanoが買えておつりが来る値段なんだが、元々線が入っていたのは確かだ。
今日の夕方、引き取りに来るらしい。果たしてこの値段で直してくれるのか?
まぁ正確には直すと言うより整備品との交換なんだろうけど(要はアップル認定の中古だ)。
完動品なら何でもいいや。どうせ傷つく使い方してるし。

しばらくは通勤は初代nanoでPodcastでも聞くかな。結構溜まってるし。

|

« L change the WorLd | トップページ | ココログ4周年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/40066982

この記事へのトラックバック一覧です: iPodを壊してしまった:

« L change the WorLd | トップページ | ココログ4周年 »