« Excelのセルの幅ってどこに記録されているんだろう? | トップページ | 復活!iPod »

DVD:ザ・マジック・オブ・ボニーM

去年、買おう買おうと思って延ばし延ばしになっていた音楽DVDを買った。
音楽DVDなんて「女子十二楽坊」以来だなぁ(買ったんかよ!)。ていうか松阪に来てたんかよ(リンク参照)。

女子十二楽坊はおいといて、ボニーMである。
自分が幼少の頃に活躍したグループらしいのだが、全く覚えがない。何で知ったかというと、アレ、DJ OZMA。色々物議を醸した「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」のカバー元の「Run to you」の更に原曲であるボニーMの「Daddy Cool(YouTubeに飛びます)」を聴いてみたら、こっちの方が気に入ったからである。

でまぁYouTubeで色々PVを見てたらアルバムが欲しくなって、しかもDVDもあるとのことでDVDを買うことにしたのだった。もう解散したグループなので別に貢ぐこともないんだけど、まぁDVDの方がきれいだし。ちなみに曲の方はすでに何曲かiTunes storeで購入済。

今日届いたので早速観たのだが、ライナーノーツを読んでびっくり。YouTubeで見た4人(女性3人男性1人)のうち半分が口パク?まぁ男性(ボビー・ファレル)は、やたらダンスが激しいのでわからんでもないけど。しかも口パクの歌は踊っている本人ではなく、プロデューサーの声らしい。ま、ネット上で書いてあったことなんだけど。昔はおおらかだったんだなぁ。

しかしまぁ、70年代の音楽が一番良いと思う辺り、おっさんなのかなぁ。
iPodの中身も70年代が多いし。70年代の日本のアニメ・特撮ソングがほとんどなだけなんだけど。

|

« Excelのセルの幅ってどこに記録されているんだろう? | トップページ | 復活!iPod »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/40126777

この記事へのトラックバック一覧です: DVD:ザ・マジック・オブ・ボニーM:

« Excelのセルの幅ってどこに記録されているんだろう? | トップページ | 復活!iPod »