« むしろ邪魔 | トップページ | 激闘!カスタムロボ体験版 »

未来講師めぐる:第5話

公式サイト

関東地区を初め、ほとんどは金曜深夜に放映しているので「金曜ナイトドラマ」なのだが、香川・岡山では翌週の水曜にやっているので「水曜ナイトドラマ」。で、今は更に1週遅れでDVD-RAMに録画したのを観ているのでもう2週前の話なんだけど、思い出したのでメモ。

武田真治が経営する進学塾の講師である深田恭子が主役のドラマなのだが、今回のゲストとして、最近のドラマに良く出てくるモンスターペアレンツとして登場するのが高橋由美子。
初めて観たときは何かしらの既視感を覚えたのだが…

思い出した。「南くんの恋人」だ。

あ、しかも深田恭子もリメイク版で同じドラマでてるやんか。さすがに二宮和也は出てこなかったけど。

当時あんまりTVドラマ観てなかったのに、なんで良く覚えてるかというと、それなりに高橋由美子のファンだったのと、何より当時良く行ってたカラオケで主題歌を良く聞かされたからだ。まぁおよそ高橋由美子のイメージからは程遠い歌だったのだが。酔っぱらってたしな。

しかしこの時間枠、「時効警察」といい、なかなかマニアックな内容が多いけど14年も前のドラマを引っ張ってくる辺り、あなどれん。といっても武田真治と深田恭子からの連想で安直に思いついたのかも知れないけど。

そういえば深田恭子と言えば「富豪刑事」の中で山下真司繋がりで「スクール☆ウォーズ」っぽい話があったっけ。後で探してみてみよう。

|

« むしろ邪魔 | トップページ | 激闘!カスタムロボ体験版 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/40271080

この記事へのトラックバック一覧です: 未来講師めぐる:第5話:

« むしろ邪魔 | トップページ | 激闘!カスタムロボ体験版 »