« iPodを壊してしまった | トップページ | 車検と保険の更新終了 »

ココログ4周年

昨日、ニフティから書留郵便が来ていた。朝から晩まで外出していたので今日受け取ったのだが、開けてみたらQUOカードと携帯ストラップが入っていた。
08_02_10_14_03

正直、懸賞に応募していたことを忘れていたのだが、これ、ココログ開設4周年記念のアンケート付き懸賞の賞品だったのだ。
携帯ストラップはココログのロゴと金属部分がアクセントになっており、シンプルでおしゃれ…と言いたいところだが、基本携帯電話は胸ポケットに入れているのでこういうものは重くて仕方がない。キャラクターものいっぱいぶら下げているやつが言うことではないが。

なので普通に金券として使えるQUOカードの方がありがたい。実は田舎なのでコンビニくらいしか使えるところがないのだけど。

実は当たったことが書きたかったのではなく、重要なのは4周年の方だ。
このブログ、ココログが始まって割とすぐに始めたので、うちとしても4周年なのである。
まぁ最初の3年は年間数回投稿してたに過ぎなかったのだが、掲示板との区別が明確に付けられなかった。途中、ゲームと映画の感想に特化しようと路線を決定するも生来のサボり癖が災いして、映画もバンバン観てたにもかかわらず数回しかかきこんでいなかった。

それが一昨年の秋に、確かGoogleのブログサービスBloggerが日本語化されたのを機に、ブログをもっと更新しようと思ったけど突然書き始めるのもあれなので、練習してみようと思って立ち上げたのがこれ
一応2か月間は毎日書き込めたので、年明けたらココログに戻って再開するぞーと思ったものの、正月からいきなり躓いてしまい、何とか始めたのが去年の3月。基本的に寝る前に更新がルールなので、0時を過ぎることも多々あり、日付的には毎日になっていないのだが(午前3時とか4時を前日に入れるかは意見の分かれるところではあるけど)、何とか11か月間毎日続けている。

あともう少しで毎日書き込み1年だ。ある意味本当の記念日はこっちなのかもしれない。
っていうか、本当の開設日である1月11日は映画の感想書いて完全にスルーしてるし。

|

« iPodを壊してしまった | トップページ | 車検と保険の更新終了 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/40069008

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ4周年:

« iPodを壊してしまった | トップページ | 車検と保険の更新終了 »