« Time Machineでバックアップ | トップページ | ネット通販の商品をコンビニで受け取ってみた »

TVアンテナ工事

今日はTVアンテナの工事があった。
何で今頃?と思ったのだけど、どうやらBSを見られるようにするためらしい。
別にBSに興味はないんだけど(というか地上波の番組見るだけで精一杯)、仮住まいなので工事は強制である。

本来なら管理人立ち会いの下、勝手に部屋に入ってもらって工事してもらうはずだったのだが…
10時頃職場に電話があった。

あまりに部屋が散らかりすぎて工事できないから片付けろ、と。

実はアンテナ線のある(と思っていた)所は空けてあったのだけど、実はそこは電話線だった。
で、本当にアンテナ線のある所はというと…DVDやらゲームソフトが山積みになっている所の一番奥だった。

ちょwwwそこはすぐには片付けられないっすよwww

…30分後、急遽休みを取って帰宅していた自分がいた。

TVの横…そこは最後のフロンティア…じゃなくて、我がゲーマーとしての歴史の積み重ねといっても良い。様々なゲーム機が乱雑に積み重なり、ソフトもまた乱雑に積み上がっていた。
さすがにセガサターンとかドリームキャストとかのソフトはCDケースサイズなので他に避難させてあったのだけど、ここ数年のうちに買ったPS2、XBOX、Wiiのソフト、DSやGBAのソフトのケース(ソフトだけは小物入れにまとめていれてある)、そしてDVDビデオが入り乱れて転がっていた。

部屋の中にはもう避難場所がないのでとりあえず廊下に出すことにした。
とりあえずHDDレコーダの上に積み上がっていたソフト関係を全部外に出して、XBOX、Wii、PS2、セガの黒い鏡餅(MD1、MCD1、32X)、ビデオデッキ2台、テープのケースを順に出し、最後に横置きカラーボックスを外に出してようやく壁のアンテナ線が出現した。掃除しながらなのもあって、ここまでで2時間。

ところが、工事がなかなか進まない。自分の部屋だけ配線がわからず、どの線を繋ぎ替えればいいのかわからないらしい。建物の図面を手に入れ、見てもらったが…なんと図面通りの配線でなかったことが判明。しかも図面は昭和59年のものらしい。どうするんだ?

ただ、こっちは昼飯喰わずに作業してたのでさすがに腹が減ってきて、たまらず外に出た。
せっかく平日昼間に帰ってきているので銀行寄ったりクリーニング引き取りに行ったり用事を済ませて帰ってみたら、終わっていた。

というわけで、廊下に出したものをまた戻してやっと作業終了。気付いたら夕方になっていた。
今回の工事で特にメリットはないんだが…一日損した気分だ。

|

« Time Machineでバックアップ | トップページ | ネット通販の商品をコンビニで受け取ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/17717990

この記事へのトラックバック一覧です: TVアンテナ工事:

« Time Machineでバックアップ | トップページ | ネット通販の商品をコンビニで受け取ってみた »