« 年賀はがき | トップページ | ベオウルフ/呪われし勇者 »

プロの仕事

いやま、職業にしてるからプロなんですけど。

昨日、会社で初期セットアップサービス込みのパソコンを買ったわけですが、いざ使おうとしたらなぜか全然知らないユーザーのログイン画面が出てきて、しかもご丁寧にパスワード保護してあって使えなかったのですよ。
一応セットアップの手順はうちの会社で全部決めてあって、某社のサービスマンがそれに従ってやってくれるはずだったのに、どうも間違った手順でやってるっぽい。
今日、担当部署に問い合わせて対策をし、何とか使えるようにしたわけですが…
この作業のために決して安くない金を払ってるわけですよ。なんでマニュアル通りの作業(しかも今回が初めてではなさそう)ができないの?金返せ状態ですよ。

一応国内で大手といわれるパソコンメーカー(デスクトップもノートも、そしてハードディスクも売ってる)の名前が付いた会社なんだからもうちょっとまともな仕事して欲しいなぁ。
しんにゅうじゃなくてやまいだれを付けたくなるよ、ほんと。

…と言われたりしないよう、「さすがプロ」と言われる仕事をしたいなぁ。自分自身。

|

« 年賀はがき | トップページ | ベオウルフ/呪われし勇者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/17646137

この記事へのトラックバック一覧です: プロの仕事:

« 年賀はがき | トップページ | ベオウルフ/呪われし勇者 »