« 香川に戻ってきました | トップページ | 給油記録(2008年1月1回目) »

なんで?携帯メールが届かない

この年末年始、従姉妹から携帯メールが届かなくなっていた。
年末年始なのと、ソフトバンク名物の遅配・消失のせいかなぁと思っていたのだけど、公式サイトには特に季節的な遅延などについては書かれていなかったし、何より迷惑メールだけはバンバンやってくるのが理解できない。

ところが。
今さっき、まさかとは思うがこっちで受信拒否にしてないか?とふと思い立った。

調べてみると…何と「.ne.jp」で終わるアドレスを全て拒否する設定にしてあった。

それって、携帯電話からのメール全部拒否って事では…(大汗)

確か以前に「迷惑メール急増中」という記事を書いたのだが、その時は昼夜かまわず色んなアドレスから出会いを装ったメールやら、薬買いませんか(ある意味同業者だっつーの)という英文メールやらが来ていたので、メールの着信音を地味なものに替えると同時に、夜中だったので寝ぼけた頭で「ドコモとかからのメールも多いなぁ。偽装アドレスだとは思うけど、ええい面倒くさい、全部切ったれ」と、先の暴挙に出たのであった。

基本、誰かとメールのやりとりは滅多になく、業務に使う場合もco.jpだし、ネット通販も同様なので、11月の初旬に設定していたにもかかわらず、ほぼ不自由を感じてなかったのだが…

いやぁ本件は全て私のせいでございます。
もし私の携帯アドレスご存じの方で不達だった方、ごめんなさい。
でも、元はといえば無差別にやってきたメールのせいなんだけどなー。ぶつぶつ。

|

« 香川に戻ってきました | トップページ | 給油記録(2008年1月1回目) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/17598607

この記事へのトラックバック一覧です: なんで?携帯メールが届かない:

« 香川に戻ってきました | トップページ | 給油記録(2008年1月1回目) »