« 雪だ、雪だ、明日が不安 | トップページ | 2度買いやってもーた »

新型ティーダ

メールチェックしてたら日産からメールが。
どうやらティーダがモデルチェンジしたらしい。

…と言っても、外見は言われなければ気付かないかもしれないけど。
とりあえず時々読んでいるTIIDA BLOGの記事を読んでみた。

まずフロントとリアのバンパー周り。ちょっと格好良くなったような気がするが、言われなければ気付かないような気もする。だってティーダはティーダだし。

次に内装。メーターパネルが見やすくなったらしい。それと、燃費計の標準装備。これ、以前はMOPナビ付けないと確認できなかったからなぁ(もしくはテクトムの外付け)。ちょっと、欲しいかも。

それと、あんまり自分には関係ないのだが1.8LにMT仕様ができたらしい。
本体価格と燃費稼ぐために1.5でMTが欲しいって人もいるかもしれないけど1.8のみってどうなんだろう。

そして最後にボディカラー。
初代のテーマカラーだった黄色がなくなってるよ…ショボボボボーン。
まぁ一般的には黄色は不人気色というか乗る人を選ぶわけで、それをテーマカラーに持ってきた男気が気に入ってハーベストイエローのティーダを買ったってのもあるんだけど…なりふり構ってられない状況みたいでちょっと残念。

それにしてもこの前ディーラーの営業がちょろっと含みを持たせた言い方で店に来てくれって言ってたけど、これのことだったの?さすがに3年で買い換えるにはちょっとインパクト弱いです。人には勧めるかも知れないけど。

|

« 雪だ、雪だ、明日が不安 | トップページ | 2度買いやってもーた »

くるま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/17880626

この記事へのトラックバック一覧です: 新型ティーダ:

« 雪だ、雪だ、明日が不安 | トップページ | 2度買いやってもーた »