« ネット通販の商品をコンビニで受け取ってみた | トップページ | ゼルダの伝説 夢幻の砂時計冒険日記(8) »

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記

公式サイト

今年2本目の映画もやっぱり年末公開の作品。
本当は今日は飲み会のはずだったんだけど、一昨日急遽延期になったので慌てて予約をしたのであった。
割と大きなスクリーンだったので変な席だったらどうしようと思ってたけどいつも通りのベストポジションで満足。というかあんまり客の入りがよくなかったせいかも。

さて本作は3年前に公開された作品の続編である。
どっちかというとストーリーよりもベン・ゲイツというどっかのソフト会社のお金持ちを連想させる主人公の名前に目が行きがちな作品だったのだけど、現代のトレジャーハンターという設定と、爆発はないけど派手なアクションが楽しめた前作。

で、今度はゲイツ君(の祖先)がリンカーン大統領暗殺事件に関わっていたという所から話が始まったものの…正直今日はとっても眠かったのでちょっと話の流れがつかめてません。平たく言えば所々寝てたわけですな。
後半は宝探しだったけど、見つけたら終わってしまったので、どうして宝を見つけたらゲイツ家への疑いが晴れたのかよく分からなかった気がします。
DVD買って良く見直した方が良いんだろうか。

ところで本作の邦題のサブタイトルは「リンカーン暗殺者の日記」なのに、原題は「book of secrets」、秘密の本だ。誰が持ってる本なのかは書かない方が良さそうだけど、確か日記よりこの本の方が重要なアイテムだったような?まぁ訳したときに秘密の本だとインパクトが弱かったんだろうな。

それと、タイトルも略すとNT。今作はどうやらNT2と略すらしい。ん?ゲイツにNT?
こりゃあ続編はNT3.51とかNT4.0で決まりやな。

|

« ネット通販の商品をコンビニで受け取ってみた | トップページ | ゼルダの伝説 夢幻の砂時計冒険日記(8) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/17745105

この記事へのトラックバック一覧です: ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記:

« ネット通販の商品をコンビニで受け取ってみた | トップページ | ゼルダの伝説 夢幻の砂時計冒険日記(8) »