« ゼルダの伝説 夢幻の砂時計冒険日記(1) | トップページ | 大阪モーターショーに行ってきた »

徹底比較!WiiとWee

この前、WiiそっくりのパッケージのDVDプレイヤー「Wee」というのがあるのを知った。
そっくりのパッケージ、というのは本体は微妙に形状が違うからである。
リモコンに至っては言わずもがな。

楽天の期間限定ポイントが余っていてどうしようか迷っていて、金額で考えるとオークションで買った方が安いんだけど代引きにしたくないし(受け取りが面倒)、結局全額ポイントで買ってしまった。
…あ、よいこは真似しないように。

071201_1139
まずはパッケージ。
うーん、ロゴがクリソツ(死語)。
お値段は標準的なものでWiiが25000円、Weeが4980円。
8割引のWiiだと思って買う人いそうだなぁ。ガンプラ買いに行ってガンガル買うような人が。
 
071201_1143
次、本体。
上下に重ねてみた。Weeは本体に操作ボタンがあるのでその分幅が広い。
ただし厚さは薄かったりする。その代わり、Wiiが全面白一色なのに、Wiiは下部がグレー。
 

071201_1146さてこれがリモコン。
左がおなじみWiiリモコン。右がWeeリモコン。
写真で見ると、Wiiリモコンが厚みがあるので長さが長いように見えるのだけど、実は同じ!
名前や本体カラーだけでなくリモコンの全長までパクッていたとは!
恐るべしWee!

ちなみにWeeリモコンのボタンは蛍光処理がしてあって、暗闇でも目立つ。
目立つんだけど、ご覧の通り方向ボタン以外全く同じボタンがおびただしく並んでいるので、暗いとどれがどれだかわからない。意味ねぇぇぇ。
 
 
それと、実際に使おうと思って付属の電池を取り出し、よく見たら…
071201_1907
期限切れてやんの。
ネットの一部で話題になったのが今年の9月のようなので、その時点で期限切れの電池を入れて売っていたことになる。
赤福かっ!!!(苦笑)
 
あと、実際に起動して起動時の画面でも比較しようと思ったんだけど、Weeの場合ブルースクリーンに「ディスクなし」とか画面左上に表示されるだけのシンプルなものだったのでやめた。
 
 
当たり前だけどリモコンを取り替えると双方とも操作できませんでした。

以上、報告終わり。

|

« ゼルダの伝説 夢幻の砂時計冒険日記(1) | トップページ | 大阪モーターショーに行ってきた »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/17245591

この記事へのトラックバック一覧です: 徹底比較!WiiとWee:

« ゼルダの伝説 夢幻の砂時計冒険日記(1) | トップページ | 大阪モーターショーに行ってきた »