« ローソンのミッフィーグッズ | トップページ | レイトン教授と悪魔の箱ナゾトキ日記(6) »

レイトン教授と悪魔の箱ナゾトキ日記(5)

解けない問題があって煮詰まっていたので気分転換にシークレットファイルを開けてみた。
まだクリアしてないので「かくしとびら」を開けてみると、「不思議な町のかくし扉」というのがあった。
確か、前作にパスワードを入れる箇所があった。8桁のアルファベットと数字のこれがそうか。

早速前作を起動し、パスワードを入れてみた。なんと、前作の開発段階の原画集だった。
正直、キャラクターのファンでなければあんまり嬉しくない内容だと思った。量も少ないし。
で、見終わると今度は悪魔の箱のためのパスワードが出てきた。
今度は悪魔の箱を起動し、パスワードを入れてみた。

新たなナゾだ!ナゾNo.???だそうで。中身は前作にちなんだものだった。
でもこれだけ。実はもっとあると期待していたのだけど、ちょっと拍子抜け。
もしかしてクリアデータで見るとまた内容が変わってるのかな?

見終わって、再度ナゾNo.60に挑戦。
獲得ピカラットの少なさと、ヒントの内容からどんな形を描けばいいのかだいたいわかったのだけど、いざ描いてみると不正解になってしまう。要するにアレと同じ形を描けばいいはずなのに。
結構丁寧に描かないと不正解になってしまうようだ。というわけで見事正解!
結局ヒントを見てしまったので嬉しさは低いのだけどまぁ正解は正解だ。

でも、結局また見逃した問題が出てしまった。今度は115番。何度か街をぐるぐる回ったけど結局見つからず。もしかしたら間違い探しの正解後に出てくる隠されたナゾかもしれない。
ちなみに問題自体は楽勝で解けた。うーむ、どこなんだ。

というところで今日はおしまい。

|

« ローソンのミッフィーグッズ | トップページ | レイトン教授と悪魔の箱ナゾトキ日記(6) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/17400384

この記事へのトラックバック一覧です: レイトン教授と悪魔の箱ナゾトキ日記(5):

« ローソンのミッフィーグッズ | トップページ | レイトン教授と悪魔の箱ナゾトキ日記(6) »