« 大阪モーターショーに行ってきた | トップページ | ポンジュースコロン »

車が戻ってきた

実は土曜日の話だったのだけど、一通り走ってみてから書こうと思ってたので今日になった。
2週間サニーに乗っていて、急にティーダに乗り換えたらシートの硬さと高さの違いにびっくり。
アクセルとブレーキの踏み込み具合も全然違う。一応、直前まで乗ってたサニーは平成14年型で時期的にティーダの出る2年前なのでほぼ最終モデルと言っていいかも知れない。それがこの変わりよう。

さて、土曜日は会社の近くのディーラーに車を取りに行ったので、帰りが初峠道となったわけだけども、まだ慣れてないって感じで従来の自分のペースで走れてなかったように思った。
そして今日、行き帰りにティーダを使ったわけだけど、ちょっとまだ発進時の踏み込みで躊躇してしまう感じ。でも走り出してしまうとようやく普通に走ることが出来た。一応真っ直ぐ走れているか気をつけて走ってみたつもりだけど…多分大丈夫かな。

あ、ちなみに代車のサニーの燃費も計算してみた。なんせレンタカーだったので満タン返しだったし。
なるべく安いところで入れておこうといつもの店でまず満タン。
走行距離:271km
給油量:19.19L
燃費:14.1km/L ガソリン単価は137円/L
次に昼飯を食べに行きつつ会社に寄り、しばらくしてからディーラーの最寄りのセルフスタンドで追加。
走行距離:26km
給油量:3.48L
燃費:7.5km/L ガソリン単価は143円/L
多分最初のが本来の燃費になるんだろうけど、少量継ぎ足しはよくないなぁ。

|

« 大阪モーターショーに行ってきた | トップページ | ポンジュースコロン »

くるま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/17268025

この記事へのトラックバック一覧です: 車が戻ってきた:

« 大阪モーターショーに行ってきた | トップページ | ポンジュースコロン »