« レイトン教授と悪魔の箱ナゾトキ日記(5) | トップページ | トランスフォーマー:DVDはここがすごい! »

レイトン教授と悪魔の箱ナゾトキ日記(6)

昨日の続き…をやるつもりだったが、ロクに探しもせずにナゾーバ行きになった115番が気になって、第4章の手前のセーブポイントから再開した。実は第3章の初めだったんだけど。
まぁ第3章は短いので程なくクリア。で、第4章に入ってからも華麗に問題に答えていき、あの悩みまくった60番も一発クリア。
で、開かずの扉が開いてすぐさま向かおうと思ったのだけど、ふとここで真っ直ぐ向かったのがまずかったのではないかと気付いた。向かってしまうと第4章の終わりに突入してしまうのだ。
そう思って街をぐるぐる回り、建物の中でようやく115番を見つけた。
その後も順当にクリアし、第4章終了。

ただ、気になったのが明らかにハーブティーの材料が足りないために助けてあげられない人が多かったこと。これは後から手に入るのかな?

一応その後第5章も始めてある程度進めたんだけど、馬の綱引きの問題で答えが分かってたのにタッチする場所を微妙に間違えて不正解になってしまい、獲得ポイントが減ってしまった。
これまで、奇数の章は話が短かったので、一通り問題を把握してから後でリセットするつもりで続けてたんだけど…意外と長い。間違い探しも隠し問題もあるし、新たなハーブも手に入り、調合も試さないといけないし…ってんで、結局後日持ち越しにした。
要するに次回は第5章初めから。ああもうこんな時間だ。寝よ。

|

« レイトン教授と悪魔の箱ナゾトキ日記(5) | トップページ | トランスフォーマー:DVDはここがすごい! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/17409477

この記事へのトラックバック一覧です: レイトン教授と悪魔の箱ナゾトキ日記(6):

« レイトン教授と悪魔の箱ナゾトキ日記(5) | トップページ | トランスフォーマー:DVDはここがすごい! »