« レイトン教授と悪魔の箱 | トップページ | ボーン・アルティメイタム »

男たちの挽歌

昨日、「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」のDVDが届いた。
元々1作目からまとめてみるために買ったのでまだ見てないのだけど、せっかくなので本作のゲスト出演者、チョウ・ユンファの代表作である「男たちの挽歌」を観た。
あ、でも代表作はアカデミー賞取った「グリーン・デスティニー」になるのかな?出世作は間違いなく「男たちの挽歌」だろうけど。

まぁ観たといってもドンパチのシーン、というかテーマ曲のかかるシーンだけ飛ばし観したんだけど。
でも、「パイレーツ・オブ・カリビアン」同様、意外とあっさり死んでしまうよなぁ。
あくまで主役は別の人というか。

でも人気があったからってんで続編で双子の弟として出てきてるけど。その設定は苦しくないか?
とはいえ、ドンパチものとしたら続編の方が面白かったかも。あのテーマ曲もよくかかるし。

設定が苦しいといえば、双子の弟にケンという名前を付けたせいで、前作に出てきたタクシー会社の社長、ケンさんが続編でキンさんに変わってるし。まぁ中国語だと区別の付く同じ読みの名前なんだろうけど、字幕にカタカナで書かれたら名前換えるしかないわなぁ。

つうわけでこの映画のシリーズ、ぜひボックスで観た方が楽しいのだが、さすがにもう新品では出回ってないみたい。アマゾンの中古でも結構高いし。買っといてよかったぁ。

|

« レイトン教授と悪魔の箱 | トップページ | ボーン・アルティメイタム »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/17294323

この記事へのトラックバック一覧です: 男たちの挽歌:

« レイトン教授と悪魔の箱 | トップページ | ボーン・アルティメイタム »