« 歓送迎会 | トップページ | 久々の蕎麦 »

年賀状

これから作成である。
2000年から未年の時に休んだだけでずっと続けている年賀状のテーマが

「闘う干支」シリーズ

である。干支にちなんだキャラクター、人物を映像作品からパクってキャプチャして仕上げている。
2000年:辰年→「燃えよドラゴン」の1シーン
2001年:巳年→「スネーキーモンキー蛇拳」の1シーン
2002年:午年→上田馬之助の試合映像
2003年:未年→休み
2004年:申年→「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ外伝 アイアンモンキー」の1シーン
2005年:酉年→OVA版「ガッチャマン」の1シーン
2006年:戌年→「特捜戦隊デカレンジャー」の1シーン(デカマスター)
2007年:亥年→アントニオ猪木の試合画像

未(ひつじ)の時はクソ忙しかったってのもあるけど、単に思いつかなかったってのもあって、深く考える暇もなく既製品で誤魔化した。

さて2008年である。案は2つあったのだが…安直に超有名な黄色い電気ネズミを使おうとしたけど、「闘っている作品、人物であること」「擬人化あるいは人そのものであること」というシバリでネタを考えているので却下。

ま、あれですよ。パソコンの周辺機器と全く同じ名前のアニメ。相当古い作品だけどなぜかMPEG2画質の映像が見つかったのでそれを使う予定。明日仕事なんだけど…間に合うかなぁ?

|

« 歓送迎会 | トップページ | 久々の蕎麦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/17509105

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« 歓送迎会 | トップページ | 久々の蕎麦 »