« プリンターがおかしい | トップページ | 徹底比較!WiiとWee »

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計冒険日記(1)

公式サイト

確か予約して買ったはずのこのゲーム、なぜか未開封だった。年末であんまりやる暇があるとも思えないのだけど、唐突にやりたくなったので始めてみた。
さて、物語は幽霊船にゼルダ姫が連れ去られ、追いかけようとするも届かず、気付いたら海岸に打ち上げられていた所から始まった。
流されてきたためか武器はなし。でも帽子はかぶっているのね。というツッコミはおいといて。
まず幽霊船の話を聞くために港町に行く必要があるのだけど、途中の橋が落ちてしまい、通れない。山道を通ればいいがモンスターがいるので通れない。ではどうするか。やっぱり武器の調達だった。
武器を手に入れたら早速草刈りをしまくって金稼ぎ。といっても現時点で店などないんだけど。

さて武器を手に入れ、山の洞窟を通ったら…鍵を持ったネズミが倒せず、先に進めない。
おいおい、一番最初のダンジョンでハマリか?この先大丈夫か?
結構時間掛けたけど、どうしても倒せない。巣穴が2つに、穴を塞げそうなブロックが1つ。どう考えても一つは穴を塞ぐんだろうということはわかるのだけど、もう一方の穴の前で待ちかまえても出てこない(一定距離離れてないと出てこない)。どうにも途方に暮れてしまい、最後の手段、ネット検索という暴挙にでた。だって、終盤なら自分で何とか終わらせようと思うけど、序盤で止めたらもったいないでしょ?
ま、正解は穴の開いた部屋から出てきたネズミを塞いである方に追い込み、戻ってきた所を倒す。
当たり前のような気がするが気付かなかったなぁ。

こうして洞窟を抜け、買い物を済ませ、船に乗ったら一路占い師のいる火の島へ。
ここのダンジョンは色々トラップが仕掛けてあるのだけど、今回の新しい武器である「手で書いたとおりに飛ぶブーメラン」もいきなり大活躍。ボスキャラを倒すのにも必要だった。

さてボスキャラは火を使う魔法使い。いきなり3体に分裂する。剣を振り回してもダメージ受けてないみたい。これはブーメランを使うんだろうと思って、一筆書きのように分裂体を線で結んでみた。
あんまり手応えがないんだけど、何回かすると元の体(一体)に戻った。そしたら剣でダメージが与えられてクリア。

とりあえず元の島まで戻って神殿に行き、サブタイトルにもある砂時計を手に入れたところで終了。
ていうか、もう朝やんか。寝よう。

|

« プリンターがおかしい | トップページ | 徹底比較!WiiとWee »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/17237561

この記事へのトラックバック一覧です: ゼルダの伝説 夢幻の砂時計冒険日記(1):

« プリンターがおかしい | トップページ | 徹底比較!WiiとWee »