« レイトン教授と悪魔の箱ナゾトキ日記(3) | トップページ | 上海 for Wii »

レイトン教授と悪魔の箱ナゾトキ日記(4)

今日も52番探しをしてたのだが見つからず。
あきらめて第2章の始めのあたりのセーブデータだけ残して第3章に突入することにした。
当然52番はナゾーバに送られたのだが、少し手こずったものの解けた。

第3章は再び列車に戻って探索するのだけど、特に難しい問題もなく、クリア。積み残しもなし。

で、今第4章。ここから急にやることが増えた。通常のナゾトキの他に、ここで第1章からパーツを手に入れて組み立ててきたアレが完成するので、そいつを使った間違い探しゲームがあったり、第2章で手に入れたハーブティーセットを使って色んな人の好みのお茶を作ったり。

しかしここで問題が。そう、まさに問題。解けないナゾが出てきてしまった。
いやま、答えの分からないものは今までもいくつかあったけど、それは何故か数字を手書きで書くもの。当てずっぽうで当たってしまったこともある。しかし60番は線を書き込むというもの。
直接ストーリーには関係なさそうだけど、これからこういうの増えるんだろうか。

とりあえずここまで。

追記:なんか52番で迷ってここに来る人がいるようなので、リンク貼っとこう。滅多に答えなんか載せないんだけど。

|

« レイトン教授と悪魔の箱ナゾトキ日記(3) | トップページ | 上海 for Wii »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、突然お邪魔します。
ナゾ52か…と、ちょっと興味を持って自分のデータを見てみました。場所は書いてありましたが、…で、それってどこだ?と。
タイミングで出来なくなってしまうナゾには、前作にも苦労させられたので、何かあるとすぐ、意味もなく町をうろうろする癖が付きました。
それと、60番。私も解けていません。根性で解かないと気持ち悪いです。
これだけ苦労させられて、何だこれは!?という答えにならないと良いですよね。

投稿: hakumu | 2007.12.16 05:32

初めまして、コメントありがとうございます。
ドロップストーンの町は相当意味もなくぐるぐる回ったんですがねぇ。途中で目的地変更を告げる音楽(ぴろりろりろりろりーん)が鳴るので、それまでに回れるところは回っておこうとしているのですが…
52番は帽子に関連する問題なので、かぶっている人かそれにちなんだ人・ものから問題が出るはずなのですが。
どこなんだ?
60番は昨日一日Wiiに浮気していたのでまだ解けてません。いや、多分何だこれは!?という答えだと思いますよ。37番とか。他にも答えは合ってたけど理由が合ってないときは相当気持ち悪かったです。

投稿: KDP | 2007.12.16 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/17370224

この記事へのトラックバック一覧です: レイトン教授と悪魔の箱ナゾトキ日記(4):

« レイトン教授と悪魔の箱ナゾトキ日記(3) | トップページ | 上海 for Wii »