« レイトン教授と悪魔の箱ナゾトキ日記(6) | トップページ | 忘年会 »

トランスフォーマー:DVDはここがすごい!

今日はゲームをやめてDVDを観た。一応本編は劇場で観ているので、主にラストのアクションシーンだけ観て、もう一枚の特典ディスクを観た。
メイキング観たけど、いやー、ほとんどCGなのかと思ったら、可能な限り実物使ってるのな。
今回26インチワイドのTVで観たけど、劇場の大画面で観ておいて良かったなと思った。
逆に家に大画面TVがあったとしても、HDDVD(そう、本作はBD版がない)じゃないと物足りないだろうし。

ところでこの特典ディスク、メニュー画面である方向にカーソルを動かすと、一つ前の階層に戻るボタンの横に隠しボタンがある。パソコンなどマウスが使えるならそこを選べば一発だ。
で、この隠しボタン、削除シーンなどがあって面白いのだけど、特に予告編の所にあるやつが驚き。

この映画、やたら派手に車やら戦車やらが吹っ飛ぶシーンが多いのだけど、何と!
おねーちゃんの服が吹っ飛ぶシーンが用意されていた!
結構終盤のシリアスなシーンなので、あんなのがあったら爆笑もんだったのだろうけど、
削除されたのが非常に残念である。
これ、レンタル版には入ってないんだろうなぁ。みんな、買うのじゃ!

それにしても予約特典にオプティマス・プライムのフィギュアがあったの知らなかったなぁ。
BOX版に別のフィギュアが付いてたのは知ってたけど、何か変だったので珍しく通常版にしたのに。
まぁ、特にファンでもないからいいんだけど。

|

« レイトン教授と悪魔の箱ナゾトキ日記(6) | トップページ | 忘年会 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

そうなんですか、良いことを聞きました。
事前予約を忘れていたので、購入をしたのですがまだついていません。
(TUTAYAで買えば良かったんだけど、一緒に頼んだ本の送料をタダにしたかったのです)

投稿: ぼてねこ | 2007.12.22 00:34

今日大阪のビックカメラに行ったんですが、別に店頭購入特典があったみたいです。予約してないなら…と思ったら買ってたんですね。

ちなみに予約特典のフィギュア、実は通販の包みをよーく見たら、入ってました。
でも、相当ショボイです。腕は動くけど両脚がくっついたままだし。まぁこれについてはおもちゃがいっぱい売られているので気に入ったら素直に買った方が良いのかも知れません。

投稿: KDP | 2007.12.22 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/17422998

この記事へのトラックバック一覧です: トランスフォーマー:DVDはここがすごい!:

« レイトン教授と悪魔の箱ナゾトキ日記(6) | トップページ | 忘年会 »