« 今日は車のメンテナンス日 | トップページ | またまたライブチケット入手作戦 »

ありえねー。

ガソリン車に軽油「動かない」 セルフ式 トラブル多発

なんかもう、めちゃくちゃです。
「軽」自動車には「軽」油って…ガソリン高いからって普段入れてないもの入れるか?
つうか、そんなに安いもの入れたきゃ灯油入れたらええやんか。
理解不能。

なんつーかもうね、軽自動車の規格を無くした方が分かりやすいと思うんですよ。
軽じゃないと通れない道があるのは確かだけど、そんなもんは小型自動車の規格幅を変えれば済む話。
で、自動車税を引き上げれば車が必須な地方の税収ウハウハ。
その代わりガソリン税は廃止。消費税取ってるんだし充分でしょ。
そうすれば、車が本当に必要な人は自動車税とガソリン税は相殺できるだろうし、あまり乗らなくて自動車税が負担だという人は乗らなきゃ良い。閑古鳥が鳴く地方のタクシーももっと使われるはず。
ちょっとした距離は歩くようになって肥満解消、歩く人が増えれば住宅街ですらぶっ飛ばすドライバーも減ることでしょう。

甘い?

|

« 今日は車のメンテナンス日 | トップページ | またまたライブチケット入手作戦 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/16978330

この記事へのトラックバック一覧です: ありえねー。:

« 今日は車のメンテナンス日 | トップページ | またまたライブチケット入手作戦 »