« ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団:DVDのおまけ | トップページ | 探偵神宮寺三郎DS捜査日記(3) »

ダライアス

久々にiTunes Storeのサントラコーナー行ったら懐かしいゲームのサントラが並んでた。
ダライアスだ(クリックすると例によってiTunesが起動します)。

Wikipedia見た方が詳しいけど、モニターを3つ横に繋げた画面を生け簀に見立てて、魚を撃つ横スクロールシューティングである(半分ウソ)。
画面が大きいのも凄かったけど、何より音が凄かった。ヘッドホン端子が付いていたのも新しかった。

当然サントラも買ったのだけど、LPは買ったけどCDで持ってなかった、というかわざわざCDで買い直す余裕がなかった。要するにiPodに入れられない状態だった。

まぁ正直、今これに1500円出すのもどうかと思うんだけど…20年前が思い出されますわ。いい。

残念なことに、このゲーム、一度も最後まで行ってない。PCエンジンの移植版は持ってるけど、それも久しくやってない。というかPCエンジンのビデオケーブルが断線しかかってるんよなぁ。オークションとかでケーブルだけ手に入らないかなぁ。

そういえば前にこのブログでダライアスについて書いたような…と思ったら映画「アレキサンダー」だった。当然名前の元ネタについてだったけど。もう2年というか3年近いのか…このブログも無駄に長いなぁ。今のところ休止期間の方が長いけど。

|

« ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団:DVDのおまけ | トップページ | 探偵神宮寺三郎DS捜査日記(3) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/17158500

この記事へのトラックバック一覧です: ダライアス:

« ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団:DVDのおまけ | トップページ | 探偵神宮寺三郎DS捜査日記(3) »