« またまたライブチケット入手作戦 | トップページ | 迷惑メール急増中 »

伊賀牛を食べてきた

今日は出張で三重県は伊賀市に来てます。
伊賀といえばかたやき…高校の頃まではそういうイメージでした。
おっさんの今は…やっぱり伊賀牛。
去年も出張で来たことはあるんだけど、そのときは着いた時間が遅くて開いてる店が限られてて、ステーキを食べた。そこで今回はすき焼きか網焼きなんかで食べようと思って行ってみた。

すきやき伊藤

一応場所を調べておいたのだけど、上野市駅の前にあるはずなのにどうも閉まってるっぽい。
でも電話をかけてみると、どうもやってるらしい。でも場所を聞いてみるとどうもYahoo!で調べた場所と違う。
ラフォーレビルの2階と言われたけど、どこやそれ?と思いながら、地図にある店の前の道を西に歩いていくと…あった、。マンションの入っているビルの2階が店になっていた。

店の前にメニューがあった。うーん、高い。さすが県内で松阪牛と双璧をなすだけある。
とりあえず入ってみる。…あれ?客が全くいない…平日とはいえ閉店まで1時間以上あるし…地雷?
しかも網焼きなど炭火使うかどうかで個室が決まるので、メニューを今決めろと言う。
おすすめを聞いてみると、網焼きを選ぶ客が多いと。おーい、すきやきの店じゃなかったの?
それでもまぁ、せっかくだから俺はこの網焼きを選ぶぜ。

さて、まず炭火が投入され、次に突き出しの牛肉のしぐれ煮が出てきた。
うまい。でもご飯があるともっとうまかっただろう。
そして厚めにスライスされた肉が網の上で焼かれていく。
網焼きって、実は食べたことなかったのだが…これって松阪の焼き肉屋で一番高い肉食べるのと同じだよなぁ。
いやしかしご飯が進みますわ。

今度はすき焼きもいいかもしれない。

|

« またまたライブチケット入手作戦 | トップページ | 迷惑メール急増中 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/16999984

この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀牛を食べてきた:

« またまたライブチケット入手作戦 | トップページ | 迷惑メール急増中 »