« 探偵神宮寺三郎DS捜査日記(5) | トップページ | ゼルダの伝説 夢幻の砂時計冒険日記(1) »

プリンターがおかしい

今年買い換えたばかりのキヤノンのインクジェット複合機MP600であるが、どうも色合いがおかしい。
実は先月の社員旅行の資料(温泉の紹介のホームページなど)を印刷したときに気付いたのだけど、何やら全体が紫っぽい。

今日、久々に印刷するものがあって、そのことを思い出したのでとりあえずノズルの目詰まりチェックをしてみた。そしたら黄色がごっそり抜けていた。あぜん。
インク残量はほぼ満タンなので、黄色が空なわけではない。何回かヘッドクリーニングをしてみたが改善せず。
困り果ててググってみたら、カカクコムの口コミにそれらしい記述があったのでとりあえずインクタンクを見てみた。
このプリンタ、インクが正常に装着されていると赤く光るのだが、黄色だけが消えていた。というのも少し浮いていたのだった。?きちんと入れたはずだけどなぁ?と思って触ってみたらどうも上手く入らない。手前の留め具がきちんと止まらないのだった。それでもどうにかして装着完了。

その後何度かクリーニングをしてようやく写真もきれいに印刷できるようになった。
ま、今日必要だったのはモノクロの文書(というか明日の出張のバスのチケット)なんだけど。
全然意味無いよ…

11/30 追記。
そういえば書くのを忘れてたが、キヤノンは(調べたらエプソンもだけど)しっかりLeopardに対応していた。でも会社の富士ゼロックスのレーザー複合機はまだ開発予定らしい。予定ってあんた、まだ手もつけてないんかいな。うーむ、まだまだ会社のMacも買い換えられないしOSのアップグレードすらできんやないかっ。
まぁ富士ゼロの場合、元々標準ではMacに対応してなくて、PSでしか出力できないのでちょっと事情が特殊なのはわかるんですけどね。でもなぁ、WindowsにしたってVistaはまだ見送りたいし…

|

« 探偵神宮寺三郎DS捜査日記(5) | トップページ | ゼルダの伝説 夢幻の砂時計冒険日記(1) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/17227618

この記事へのトラックバック一覧です: プリンターがおかしい:

« 探偵神宮寺三郎DS捜査日記(5) | トップページ | ゼルダの伝説 夢幻の砂時計冒険日記(1) »