« 大人買い | トップページ | ロボット襲来 »

微妙なコレクターグッズ

この前見に行ってきた、エンドロール後のパチンコの宣伝が物議を醸しまくっている「仮面ライダー THE NEXT」に出てきたV3をかたどった2GBのUSBメモリである。その価格、13650円。
いやー、笑ってしまうくらい高い。
しかも、高いだけならまだしも、デザイン重視でUSB端子は別。わざわざ長さ4cmのケーブルを一緒に持ち歩かないと使えない。著しく使い勝手が悪い。

でもね、買っちゃったんですよ。勢いで。

071112_2344
こんな感じ。それなりに高級感はある。








071112_2346
裏返してUSBケーブルを繋いでみた。裏にはシリアルナンバー入り。1000個限定らしい。








071112_2358
おまけにはV3のベルトをあしらったマネークリップが付いていた。
マネークリップは前に「キング・アーサー」のDVDを予約したときにも付いてきたけど、普段から使わないしそもそも使うほど持ち歩かないよ。


!!!わかった!!!このクソ高いUSBメモリ、マネークリップ使うような人が使うんだ!!!
なるほど。それなら合点がいく。でも、そういう層と仮面ライダーマニアと両方かぶる人が1000人もいるのだろうか。やっぱ「使わずにおいておく」のが正しい使い方かも知れない。

|

« 大人買い | トップページ | ロボット襲来 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/17058785

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙なコレクターグッズ:

« 大人買い | トップページ | ロボット襲来 »