« 迷惑メール急増中 | トップページ | バイオハザードIII »

Phase

公式ページ(iTunesが起動します。持ってない方すみません)

耳慣れないだろうけど、iPod専用のゲームソフト。先日公開されたiTunes7.5でないと遊べない(正確にはiPodに転送できないのだろう)みたいなので、発売も最近かも知れない。

で、どんなゲームかというと、サブタイトルに「YOUR MUSIC IS THE GAME」とある通り、音ゲーである。まーぶっちゃけた話が、iPod版ビートマニアもどき。曲に合わせて画面奥から玉が迫ってくるのでクリックホイールの左右と選択ボタンを使ってタイミング良くボタンを押す。たまに小さな玉が蛇行して現れるので、ホイールを回す操作でタイミング良く玉を受け止める。ただそれだけ。

何が面白いかというと、自分のiPod(正確にはiTunesだ)であらかじめ作ったプレイリストに入れた曲を使って遊ぶことが出来る所。お気に入りの曲だけで遊べるし、逆に遊べる曲は容量の許す限りいくらでも追加できる。

最初のうちはあんまり曲のリズムに合ってないような所で玉がやってくるのだけど、連続してうまく受け止め続けてるとだんだん曲に乗るような形でボタンが押せるようになる。何となく上手くなったような気分になるように作られているようだ。
また、ライフ制が採用されていて、間違え続けると減っていき、曲の途中でもライフが無くなれば終わってしまうみたい。

つうわけで、こんな時間に更新してるのは、帰りが遅かったのもあるけど、ずっとこれで遊んでたから。結構オススメかも。

|

« 迷惑メール急増中 | トップページ | バイオハザードIII »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/17020260

この記事へのトラックバック一覧です: Phase:

« 迷惑メール急増中 | トップページ | バイオハザードIII »