« ダライアス | トップページ | 新型iPodの落とし穴 »

探偵神宮寺三郎DS捜査日記(3)

さて携帯版の旧作5作を終わらせて、ソフトのサブタイトルでもある本編「いにしえの記憶」にかかった。
いや、今までも本編だったんだけど、異様に長いミニゲーム5つを終えたって感じかな。

でまぁ5作目を終えて、本編でニート君に無理矢理やばい仕事を頼んだ人物がどんな人か大体読めたのだけど、まぁ予想通りと言うべきか。ただ、色んなメッセージを見るためにわざと間違った選択したり、逆に正解ルートをまっすぐ進んでしまって後で行けない場所があったりで、パスワードは見つからないわ、最後の探偵度評価は0点だったわで散々な結果だった。しかもiPodでポッドキャスト聞きながらだったので、エンディングの音楽とかも全く聞いてなかったし。

というわけで、5作目終わった時点でのセーブポイントからやり直し。1回だけ慌ててボタン押したので選択間違ったけど、探偵度10点(満点?)でパスワードも手に入れた。
でもこれ…新作にしてはちょっと内容薄くないか?やり直したけどそんなに時間かからなかったぞ?

次は「謎の事件簿」。
これも携帯で遊べるシリーズで、キャラクターがSD,というか落書きにしか見えない。プロローグはコント、でも謎解き部分はしっかり神宮寺。
むしろ、間違った選択をしたら即ゲームオーバーなのでこっちの方が難しいぞ。
本当は全部終わってから書くつもりだったけど、事件簿の4作目が終わらない。後5作目のおまけ(暗号解読)も「レイトンかっ!」というぐらい難しくて解けないぞ。
というかもうほぼ手は尽くしたんだけど…

|

« ダライアス | トップページ | 新型iPodの落とし穴 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/17167863

この記事へのトラックバック一覧です: 探偵神宮寺三郎DS捜査日記(3):

« ダライアス | トップページ | 新型iPodの落とし穴 »