« またまたWiiの更新 | トップページ | 赤福 »

ポンジュース入りロールパン

実は気付いたときにはもう喰ってしまって写真がないのだが。

この前のシュークリームに続き、ポンジュース繋がりでロールパンを買ってみた。
ちなみにロールパンと言っているが、形はどう見てもコッペパンである。
あー、最近の若い人は知らないかもだけど、焼きそばパンから焼きそば抜いたやつですよ。
(コッペパンのサンド系はあんことかジャムとかいろいろあるけど、自分の知る限り、焼きそばが入るパンはあの形しか見たことがない。ホットドッグもそうだけどあれはバリエーションありそうだし)

で、話をポンジュースに戻す。
今回買ってきたのも、シュークリーム同様、ポンジュースを練り込んだクリームが入っているのだけど、今度のはオレンジクリームだけがたっぷり詰まっていた。
シュークリームの時はカスタードクリームが余計だと感じたのだけど、今度のは…物足りないよ!
甘くもなく、酸っぱくもなく…食べやすいが美味しいとも感じなかった。

前にバターロールとオレンジジュース、ここでは敢えてポンジュースと限定してもいい、が最強の組み合わせだと書いた。しかしコッペパンはバターロールと違って淡泊な味だしオレンジクリームはジュースと違って物足りない。結果、非常に中途半端なパンになっている気がする。
焼きたてパリパリのバターロールが、酸味のあるオレンジジュースと出会うことによって何個でも食べられる味になるのであって、安易にクリームを使って無理矢理合体させてはいけないのだなぁ。

|

« またまたWiiの更新 | トップページ | 赤福 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/16734911

この記事へのトラックバック一覧です: ポンジュース入りロールパン:

« またまたWiiの更新 | トップページ | 赤福 »