« 世界樹の迷宮:探索日記(16) | トップページ | iPod touchを触ってみた »

ポンシュークリーム

ローソンでからあげクンとウーロン茶の次に良く買うのがシュークリームなのだが、いつものカスタードシュークリームがない代わりにたくさん売れ残ってたのがこれ。

071005_0029071005_0030

なんでも、中四国のローソン限定なんだそうな。
イラストではカスタードクリームの上にオレンジクリームが乗っかっているが、実際は写真では少し見にくいけど上下が逆転していた。
正直、安っぽいオレンジフレーバーの香りしかしなかったのだけど(120円だし当たり前か)よくこれでポンジュースが許したなぁ。つうか、カスタード要らんかったのでは?まぁオレンジだけではコクが足りないのだろう。もうちょっと酸味があった方がポンらしい気がした。

ところでローソンのニュースリリース見たらポンジュースを練り込んだコッペパンもあるらしい。
個人的にバターロールとオレンジジュースは最強の組み合わせだと思うので、こういうものの方が美味しいかも知れない。
というか、わざわざ練り込まなくてもローソンお得意の30円引きクーポンをポンジュース専用にしてパンに貼り付ければいいだけではないのか。安直だけど、そっちの方が安上がりで美味いぞ。

|

« 世界樹の迷宮:探索日記(16) | トップページ | iPod touchを触ってみた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/16663987

この記事へのトラックバック一覧です: ポンシュークリーム:

« 世界樹の迷宮:探索日記(16) | トップページ | iPod touchを触ってみた »